

胸キュン.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

娘が生まれてからというもの、ゆっくりドラマなど見る暇が全くない・・・(´;ω;`)ウゥゥ
HDDにたくさん撮りためてるのだけど、なかなか見る暇がありませんでした。

ここ数日、娘はよく昼寝をしてるので
「よし、今のうちに見ておこう!」と溜めていたドラマを見ることにw

ものすごく古いのですがやっと「ブザービート~崖っぷちのヒーロー」を見ました(^^ゞ
途中までは見ていたのですが、後残り半分と言うところで止まっていたんですね(笑)

昨日やっと最終話まで一気見したのですが、いやぁ~よかったよかった!!
久しぶりに甘くてせつなくて胸キュンしました!壁|ω-o)゚+. ポッ

山Pはなんとなく暗くてかっこつけすぎのイメージがあり
私の中ではあまり好きではなかったのです。
昔のドラマ「ドラゴン桜」や「ランチの女王」など見ていても
なーんだかかっこつけすぎー!って思ってたのですが・・・

今回の役は相変わらずちょっとかっこつけでしたが
自信のないちょっと弱い男の子という感じだったので
今までのイメージを違い、ちょっぴりドキドキしてしまいました(〃▽〃)

北川景子さんも素直な女の子の役で、とても好感が持てました☆
スタイルもいいし、可愛いしうらやましいー(*^_^*)

私は映画やドラマなどはどっぷり感情移入して見る方なので(笑)
莉子になりきり、直輝にドキドキしてたよ(* >ω<)=3 プー
奈月が邪魔しに来たらムカムカしてたし(゚c_,゚`。)プッ

あーあんなにドキドキして、甘い気持ちになるなんて
しばらく経験していないよなあ( ´∀`)ゲラゲラ
広い胸に飛び込んで、ぎゅってハグされた~い(つ∀<●)゚+.キャァ♪

続編があれば必ず見たいな☆

残りは・・・
・東京DOGS
・特上カバチ!
・怪物くん

他2時間ドラマもたくさんあるし(^^ゞ
何から見よう!?

ドキドキが止まらないので
瑛くんに会いに、はばたき市まで行ってきます(>ω<*)ノ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

知恵熱!?

お久しぶりのアップです。
実は2週間ほど前から、親子三人で風邪をひいておりました。。。
連日の外出が祟ったのでしょうか。

まず28日(金)の夜中に娘が発熱。
かなり身体が熱かったので体温計で測ると38.5度!
でも機嫌も悪くなく、おっぱいもよく飲み、よく寝ていたので
とりあえず朝まで様子を見ることに。

そして29日(土)の朝、再び娘の体温を測ると、夜中と変わらず38度ありました。
でも娘は至って元気(^^ゞ
食欲もあり、朝からハイテンションでキャーキャー走り回ってました。
今思えば、高熱でハイテンションだったんでしょうね。

高熱だけどとても元気な娘。
とりあえず小児科に行くと「軽い風邪でしょう」と言われ一安心。
薬を飲ませてゆっくりしていました。

でも夜になっても一向に熱が下がらない。
心配しながらもぐったりした様子もないので
お風呂に入れて早めに寝かせました。
パジャマに着替えると娘の背中に赤い発疹が。。。
なんか悪い物食べさせたっけ?と思いながらも
相変わらず機嫌もよく、かゆい様子もないので様子を見ることに。

夜中の授乳時、私も何となく背中がゾクゾク・・・
今日ってこんなに寒かったっけ?と思いつつも寝ました。

30日(日)娘の熱は37.8度まで下がりました。
ほっと一安心。

私もそろそろ起きなきゃと思い、身体を起こそうとすると
目の前がグラグラー・・・
あれー?と思いながら座ったけど、とにかく身体を起こすとツライ。
変だなと思い、私も熱を測ってみるとなんと38.5度!!
体温計を見ただけでもうすっかり病人の気分になってしまい
オットに「ごめん、今日は起きられない」と伝えました。

元々雑菌に強いのか、はたまたアホなのか、風邪などほとんどひかない私。
ここ数年、ひどい風邪をひいたことなどなく、ましてや高熱が出る事なんてまずなかった。
久しぶりにあの高熱時の頭がぐわんぐわんする感覚を味わいました(笑)

実は30日にオットの実家のほうでお稚児さんをやる予定だったのです。
私は義両親が苦手なので、全く行きたくなかったのですが
向こうはもうノリノリで、数日前から電話がかかってきておりました。
「まだ小さいし、泣いたりして大変だから。。。」と遠回しに遠慮してたのだけど
義両親には全く通じず「大丈夫だから連れてきて!」と強引に言われる始末(×_×)

しかし私の行きたくないという思いが通じたのか
私と娘、そろって高熱出したため
お陰様で実家に行かずに済みました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
よかったよかったv(≧∇≦)v
オットは残念がって「知恵熱だろっ」と言ってたけどね。

結局オットも数日後に同じように風邪をひきました(≧Σ≦)
そりゃ二人も風邪菌持ってたらうつるよね。

31日(月)
娘の発疹があるので、再び小児科へ。
結局「突発性発疹」と言われました。
子どもがよくかかる病気だから心配ないとのこと。
よかったよかった。

体調良くないので、先週はゆっくり過ごしたら、何となくよくなったかな?
高熱時の授乳はホント辛かった!
病気になって思うこと、母は元気でいないとダメだね(゚ω゚)(。_。)ウンウン

熱が出て辛かったから、オットに我が儘言って
アイスクリームを買ってきてもらいました∩(´∀`)∩ワァイ♪

パリッテ2

でかい画像で申し訳ない(^^ゞ
グリコのパリッテです。
おっぱいが詰まりやすいので、高カロリーなものは控えているのだけど
さすがに今回は我慢できなかった(笑)
久しぶりに甘いチョコを食べて満足!!ちょーおいしかったです☆

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

楽しかった☆

オーストラリアに住んでいる友人が帰国しているので
昨日、今日と一緒に遊びました。

昨日は友人3人と最強メンバーによる女子会を開催しましたv(≧∇≦)v
友人達は元職場の仲間で、会うのは1年以上ぶりかも。。。(^◇^;)
時々メールなどしていたのだけど、お互い都合がつかず
なかなか会えずじまいでした。

久しぶりに会ったけど、そんなブランクを感じさせず
ついこの前まで一緒に仕事していた時のように
たくさんおしゃべりしてとても楽しかった!!
みんな私よりもうんと若いのに、いっぱい話してくれて嬉しかったです。

おいしいおやつを食べて、いっぱいおしゃべりしてると
あっという間に時間が過ぎてしまいました・・・
楽しい時間はホントあっという間。
もっともっと話したいよねーなんて言いながら
名残惜しくお別れしました。

今日は友人と近所の支援センターへ遊びに行きました。
友人のお子さんとうちの娘は、学年は違うけど4ヶ月ほどしか違わず
近い年なのです。
日本にいたら家も近所だし、いいママ友になれるよねーなんて言ってました。

支援センターはおもちゃもたくさんあり、娘にとっては大好きな場所。
今日は5月生まれのお友達のお誕生会もあり、満員でした。
お集まりの時間になっても、自由奔放な娘は集まれず
おもちゃの棚の前から離れません・・・大丈夫なのかな(^^ゞ

1歳5ヶ月ということもあるからか、あまり他のお友達とも関わらず、一人遊びが多い娘。
また独占欲が強く、使ってるおもちゃがあるとお友達には貸せません(* ̄m ̄)プッ
友人のお子さんは誰にでも愛想が良く、先生にもニコニコ。
やっぱり愛想がいい方が得だよね~。
娘よ、もう少しがんばろうね!

支援センターの手作りおもちゃで遊ぶ娘。
最近こういう小さい物を穴に入れるおもちゃがお気に入りのようです。
P1000097.jpg

小さいボールがコロコロ落ちていくおもちゃも
結構長いこと遊んでいました。
P1000096.jpg

かなりの出不精で全くインドアな親子ですが
やっぱり友人と出かけたり、おしゃべりしたりすると楽しいね。
面倒くさがり屋の私ですが、積極的に連絡して会う機会を作ろう。


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

おいしく焼けました☆

久しぶりにクッキーを焼いてみましたw
と言っても生地は市販の冷凍物で
単にカットしてオーブントースターで焼いただけなんですが。。。(^^ゞ
おいしそうかしら?
味は「オートミール」です。あんまりよく見えないけどね・・・



細長い生地だったので、ちょっと厚めにカットしたら
8分焼いても生焼けでした(* ̄m ̄)プッ
しかも焼いてるうちにどんどん膨れてきて
隣同士くっついてやばかった(^◇^;)

10分ほど焼いて、さましてから頂くと
サックサクでおいしい~!!
娘も喜んで食べていました。

生地は4種類入っていて
・アーモンド
・ココナツ
・ココア
・オートミール

お値段は500円。結構お手頃だよね。

若い頃はちゃんと粉から作ってたけど
今はまだ娘が小さいし、ゆっくり作る時間もないので
こういう便利な生地があればホント嬉しい!

明日は久しぶりに元職場の同僚と最強女子会を開催する予定なので
行く前にさっと焼いておみやげに持って行こうv(≧∇≦)v




テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

親子サークルに行ってきました

今日は暑かったですね~!
こちらは29度まで上がったそうです(^^ゞ
いきなり夏みたいでした。

今日は生協の親子サークル「フレッティキッズ」に参加してきました。
毎月一回、いろんなプログラムを用意してくれる楽しいサークルです。
今回から初めて参加したので、ちょっとドキドキでした(* ̄m ̄)プッ

今日のメニューは「絵本の読み聞かせ」
娘は本が好きだけど、自分のペースで見たいタイプなので
読み聞かせなんてどうかなーと思っていたのですが・・・
想像通り、始まってもあまり興味がなく
広いお部屋を走り回っておりました(^^ゞ
同じような年齢のお友達もたくさんいて
絵本よりもお友達に興味があったようです。

私は本が好きなので、娘そっちのけで聞いていたのですが
最近の絵本はおもしろいですね!
絵もカラフルで、見る人を引きつけるような感じ。
(でも娘はそんなに興味を持たなかった。。。)
言葉も韻を踏んでるような楽しい文章。
久しぶりに図書館に行って、絵本が読みたくなりました。

元気に走り回って疲れたのか、帰りの車の中ではぐっすり。
もう少し絵本を見てくれたらなぁと思う母でした(* >ω<)=3 プー

帰りに実家に寄って遊んできました。
スーパーボールに興味津々です(>ω<*)ノ
もう片づけようと思っていた冬物の帽子。
お気に入りのようで、また被っていました・・・
P1000089.jpg

今日読んでもらった絵本です

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

FC2プロフ
訪問(v^-゜)Thanks♪ミ★
只今閲覧中
現在の閲覧者数:
What's time?
クリックすると・・・
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
223629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
13995位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ランキング参加中!
ぽちっとしてね☆('-'*)ヨロシク♪

遊んでね(*´∇`*)
クリックしてみてね☆









RSSフィード
RSS
オススメ



マクロミルへ登録

こちらも見てね☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

